【第1話】Googleアナリティクスセミナーで本当に重要な事

googleアナリティクス

Googleアナリティクスセミナーが復活します!

大変お待たせいたしました。2014年から多くの企業に向けて実施して参りました人気のセミナーを再開いたします。

題して、“Googleアナリティクスだけのセミナーなんてやめませんか?”セミナー。

・・・ん? ええっ!数年前まで自分が講師としてやってたじゃん。。。とツッコまれそうですが。

 

いや、でも、そういう事なんです。重要なのはGoogleアナリティクスをマスターすることじゃないんです。

Googleアナリティクスで正常にデータが取得できている事、必要なデータの見方がわかっていること。

 

それはもちろん必要な事ですが、手段に過ぎません。最終的な本来の目的を忘れてはなりません。

一番の目的は・・・ そう!

 

「自社サイトで売り上げを上げること」または、
「その為のリード(見込み客・問い合わせ)を獲得」する事!

 

 

まわりくどい言い方をしてすみません。正しくは、

自身が担当するウェブサイトで、

結果を出すために、

高機能・多機能なGoogleアナリティクスの、

どんな機能を取得すればよいのか?

そしてどんな取り組みを行っていけばよいのか?

を目的として掲げるべきだと考えています。

正直申し上げてGoogleアナリティクスは素人の方がマスターするにはかなりハードルが高いツールです。無料なのに。。。

そして時間も、相当かかります。

御社の経営陣は貴方がGoogleアナリティクスをマスターすることを気長に待ってくれるのでしょうか?

マスターするには少なくとも半年間はプロに付きっきりで指導を受け続ける必要があります。
さて、半年間経過後そのツールを使って放置されていたウェブサイトをコツコツと改善するのが7か月目。。。遅すぎないですか?

 

JIZOコンサルティングが半年間セミナーをお休みしていたのは、深く深く考え抜いていたから。

多くの企業担当者様と話し合い試行錯誤してきた結論から、皆さんに無駄な時間とコストを掛けさせない事をミッションとしました。

皆さんが最短ルートでGoogleアナリティクスのポイントを理解し、
KPIをデータを根拠に定めて、向こう半年間~1年で改善していくための計画を立て
実行していくスキルをレクチャーします。

JIZOコンサルティングの ‶Googleアナリティクス特化型ウェブ担当育成セミナー”は
2つのプランから選択します。

※特に記載のない限り、価格表示は税込です。

第1部~第3部までの3部構成のセミナーを毎月開催しています。毎月1つずつ受講して3か月間で3部完了。
全3回で合計30,000円ですが、第1部はいきなりガッツリ4hのGA初心者向け設定改善編とオリエンテーションを1,200円でお試し頂けます。
最後に課題を出しますので翌月の第2部までに完了させて来てください。
相当な満足感とヤリキッタ感を体感頂けると思います。
1,200円といえども次につながらなければ大赤字なので、相当がっつりやらせて頂きます。
しかも万が一、気に入らなかったら全額返金※させて頂きます。振込手数料までも負担致します。(カードの場合はキャンセル処理)
更にセミナー後は軽食を準備しておりますので、希望者のみ、お一人300円で懇親会にご参加頂けます。
個別相談から参加者同士で名刺交換をするなど行います。

2)1泊2日の合宿で上記1)の全行程+ワークショップで各自の自社サイトについての改善策をチームで考えます。更に合宿後、3ヵ月間にわたり定期的に訪問して
進捗状況の確認と上長の方へのご報告をパッケージにしました。
そうなんです。エグイですw でも、いつまでたっても結果を出さない人を雇っている経営陣はもっとキツイですよ。
早朝から走ったり、大声出すような無意味な事はしませんが、最終日前夜の懇親会と温泉は楽しんで頂けます。
朝から晩まで三食を共にして本気で考え抜きます。
合宿完了時には、「Googleアナリティクスで自分に必要な機能のマスター」「担当サイトのKPIと目標設定」、「半年~1年で実現する事、タスクをコミット」までを達成させます。
講師はGoogleアナリティクスを用いたウェブマーケティングのプロと大手企業で統計学やサイト分析の有識者、リスティング広告からアクセス解析までを幅広く理解した上級ウェブ解析士など、交代で弁をとります。
早急になんとかしないとならない!というウェブ担当者さん、またはわが社の担当者を短期間でモノにしたい!という経営者の皆様はぜひご検討ください。

※泊数と内容を一部見直しました。より参加しやすい価格設定にします。いずれも近日詳細をお知らせ致します。(9/27)

 

募集開始は2016年12月下旬から。
当ウェブサイトまたはメールマガジンにてご案内致します。

 

 

■ 登録・解除フォーム
ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。





 

関連記事

  1. グーグル アナリティクス と は

  2. なぜ?セミナー満足度 93% なのに怪しい?のか

  3. Googleアナリティクスセミナーを無料で受講する

  4. 検索エンジンの対策に現実世界での取り組みが必要。なようです

  5. GoogleOptimizeryがまだアカウントに適用されてない時に即…