【Web担当者Forum】Googleアナリティクスのレポートをサクッと自動化!

【連載第1回】Googleアナリティクスのレポートをサクッと自動化!

Googleアナリティクスのレポート作成が面倒だ……というあなたにぜひ試してもらいたいGoogleスプレッドシートと自動更新APIを使ったレポート作成方法を紹介します。

自動更新APIを一度設定してしまえば、常にGoogleアナリティクスの新しい情報が反映されたデータをボタン1つで確認できるんです。レポート作成に費やしていた時間をほぼゼロにできます。

Googleアナリティクスの面倒なレポート作成をGoogleスプレッドシートで解消! (第1回)

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【連載第2回】Googleアナリティクスのレポートをサクッと自動化!

Googleアナリティクスのレポート作成が面倒だというあなたに、Googleスプレッドシートを使って、もっと高度な分析レポートをラクに作る方法を紹介します。

今回は、Googleスプレッドシートでもっと高度な分析レポートを楽に作るために必要な「Report Configuration」でよく使う軸・指標やソート、フィルタ、セグメントを下図の1~6を詳しく紹介します。

セグメントでは、標準セグメントと自分で作ったセグメントの設定方法も紹介します!

高度な分析に役立つ! GoogleアナリティクスAPIでよく使う軸・指標、セグメントを紹介(第2回)

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【連載第3回】Googleアナリティクスのレポートをサクッと自動化!

Googleアナリティクスの社内へのレポートやクライアント向けの定期レポートでよく使われるフォーマットを紹介し、設定したGoogleスプレッドシートを自動更新したり、関係者と共有したりする方法も紹介します。

なかなか上手くいかないという方のために、記事末では今回紹介したレポートがすぐに使えるテンプレートファイルを無料でダウンロードできるようにしました。

上司やクライアントも納得! GoogleアナリティクスAPIレポート活用法【無料テンプレ付き】(第3回)

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